自然の生命を頂きます!グルメサークル「ぱくぱく」のブログ!

自然の生命力あふれる食材を中心に、美味しいものを作ったり食べたりしている、グルメサークル「ぱくぱく」のブログです!

2013-08-21から1日間の記事一覧

夏野菜は冷凍保存♪

野菜は、意外と冷凍保存ができます。 ナスやピーマンは、おいしそうなものを買って冷凍しておくと数週間はOKです! 冷凍方法(例) ナス 薄切りにして、水に10分ほどさらしてアクをとり、よく水気を切ったあとジップロック。 ピーマン 使いやすいサイズにカ…

メンバー自己紹介☆H☆

きまぐれに自己紹介してみます。 私、Hの自己紹介☆ 都内在住・独身です 好きな食べ物は、ぶどう&とりにく&おとうふ♪ 自炊大好き、おうちゴハン派です♪ 得意料理は、煮物!(関西風) よろしくお願いします☆☆☆☆ ↓自画像描いてみました♪ 他のメンバーが、ど…

♪ナスとピーマンの素揚げ 出汁酢味♪

ひきつづきHです。☆(^o^)☆ 最近のお気に入りメニューを御紹介します。 ★材料 ナス ピーマン お酢 めんつゆ すりゴマ 生姜 かつおぶし ★作り方 ナスを短冊に切る(皮はそのまま) ピーマンは一口大に切る ナスとピーマンを、素揚げする お酢とめんつゆを…

★★★★戸田の渡しのサクサクパイ★★★★

はじめまして、よろしくお願いします、Hです♪ 今日は、いただきものですがお気に入りのお菓子を御紹介♪ 「戸田の渡しのサクサクパイ」 中に、小豆餡が入っていて、しっとりサクサク。 美味でした~ごちそうさまでした!

いただきました!!

バーベキューといえば、肉です☆ タンドリーチキン味、自然の中で生命の恵みをいただきました(*≧∀≦*)

はじめまして!

はじめまして!グルメサークルぱくぱくです♪ 気の合う者同士楽しく関東近辺で、グルメを楽しんでいます。 このブログで、私達のグルメ道楽ぶりを御紹介いたします♪ よろしくなのです!