自然の生命を頂きます!グルメサークル「ぱくぱく」のブログ!

自然の生命力あふれる食材を中心に、美味しいものを作ったり食べたりしている、グルメサークル「ぱくぱく」のブログです!

冷凍技術を磨いて目指せお弁当ライフ!

こんにちは!Hです。

たまにお弁当つくるけど、なかなか続かず・・・でもコンビニランチは、体に悪そうだし満足感もなくて、結局夜ご飯食べ過ぎたり、いいことありません。

そこで、お弁当ライフをなんとか継続したい!と思い、食品&レシピの冷凍保存BOOKを買ってみました!

f:id:feelnak:20130902195346j:plain

 

 

すーごく勉強になります!

野菜やお肉はもちろん、

調理した、炒めものやシチュー、炊き込みご飯やお好み焼きなども、数週間~冷凍できるそうです!

どのくらい保存できるかの、保存期間目安も掲載されていて、目から鱗でした。

 

今週末は、冷凍おかずづくりに精を出して、

来週からできるかぎり美味しいお弁当ライフを始めようと思います☆