自然の生命を頂きます!グルメサークル「ぱくぱく」のブログ!

自然の生命力あふれる食材を中心に、美味しいものを作ったり食べたりしている、グルメサークル「ぱくぱく」のブログです!

池袋西口 東京チカラめし

なっきーだよ。 ひさびさの投稿だね。

こないだ久しぶりにファストフードのジャンキーな牛丼が食べたくなって、吉牛とか松屋とかすき屋も結構好きなんだけど、最近あちこちで見かけるようになった焼き牛丼のお店 「東京チカラめし」 に入ってみた。 焼き牛丼っていうのはタレを付けたお肉を焼いてごはんに乗っけたものなんだ。

最初に入ってみたのは2年ぐらい前かな。 いまだと松屋あたりも焼肉系メニューを充実させてきたけど、当時としてはちょっと珍しくてインパクトがあった気がする。 すき屋も6~7年前は、吉牛なんかと比べてどうよこれって感じだったけど、去年ためしに入ってみたらずいぶん改良されていて、これなら時々行ってもいいよねぐらいの感じになってた。 みんな地道に努力を続けてるんだなあって思った。 もちろん吉牛の伝統的な味付け (?) も好きだよ。

東京チカラめしの宣伝にぜんぜんなってないけど、焼肉系ファストフードが好きな人は一度行ってみてね。