自然の生命を頂きます!グルメサークル「ぱくぱく」のブログ!

自然の生命力あふれる食材を中心に、美味しいものを作ったり食べたりしている、グルメサークル「ぱくぱく」のブログです!

マルちゃんの生ラーメン

なっきーです。 先日の間違えて買ってしまった温泉卵の続きです。

結局、予定していたうどんはつくりませんでした。温泉卵の二つはさしみ醤油をちょっぴりたらしてそのままいただきました。そしてその翌日、どうしても生ラーメンが食べたくなったので、残り二つはラーメンの具になりました。

f:id:feelnak:20130929160958p:plain

具は温泉卵と長ネギだけです。写真撮る前に黄身がつぶれちゃったよー (;_;)

今まではラーメンに卵と言えば「ゆで卵」しか考えられなかったのですが、温泉卵なのでスープが薄くなったりせずにいい感じになりました。

ところでこのラーメン、ちょっとクセのある香りがするんですけど。以前食べたことがあるインスタントラーメンと同じような... と思っていま開けたパッケージを確認。「マルちゃんの生ラーメン」でした。

f:id:feelnak:20130929161015p:plain

 次に以前食べたインスタントラーメンの銘柄を思い出してネットで検索。見つかったのはマルちゃんの「正麺」でした。気になった香りはマルちゃんの特徴だったようです。

「正麺」ですが、実はこの香りが苦手で「買わないリスト」に入れてました。なんか古く酸化した脂を感じさせるのです。「正麺」売れてるそうですね。世間のみんなは大丈夫なのかなあ。

残念ですが今後はマルちゃん系の麺類は全商品、敬遠することになりそうです。マルちゃんごめんなさい。