自然の生命を頂きます!グルメサークル「ぱくぱく」のブログ!

自然の生命力あふれる食材を中心に、美味しいものを作ったり食べたりしている、グルメサークル「ぱくぱく」のブログです!

2014-01-01から1年間の記事一覧

今が旬!!

ご無沙汰、OSです!親戚が山形にいてよかったー(≧∇≦) 毎年送ってくれます、さくらんぼ(*^^*) 今年も甘酸っぱくて、初恋の味でした(笑)

コメダ

ひさびさBBです。 仕事の合間に、きになっていた、隣の駅にある、コメダ珈琲に行ってみました。 随分前に、どこかで1度行った気もするのですが、すっかり記憶が。 サンドイッチみ魅力的だったのですが、モーニングの時間だったので、モーニングにしました。 …

大戸屋にて

BBです。 久しぶりに大戸屋へ。 ここは、贅沢したい気分の時にいきます。 定食も美味しいけど、ブルースとかしっとりした音楽がかかっていて、落ち着いた雰囲気が、ついつい長居してしまう。 ので、時間のある時にだけ行きます。 今日はちょっと早く仕事が終…

またまたラーメン( ・∀・)

どーもー。ジャンクフード大好きmcです( ´ ▽ ` )ノ 温泉でラーメン頼んだら、すごい量だったのですよー!!もやしたっぷりで、お腹いっぱいになりました♪ さすがに、ミニ丼は一緒に食べられなかったわー。

片手鍋でごはん (1)

なっきーだよ。 実をいうとうちには電気炊飯器がないんだ。 時間に余裕があるときや、ご飯が残ってもいいときはガスコンロ用の羽釜 (はがま) を使うの。 でもそうでないときは片手鍋でご飯を炊く。 2合ぐらいまでならこれで十分。 下の写真で使っている手鍋…

とっておきスイーツ☆

こんにちは♪スイーツ大好きmcです。 今日は海老名SAにて、いでぼくのクレープ食べました(≧∇≦)期間限定で、ソフトクリーム乗せしちゃったもんね(*^^*) カロリーとかそんなのは気にしないのさ〜(・o・)

小諸そば 東池袋店

なっきーです。たまには自炊しないと… と思いながら、つい外食しちゃいます。麺類大好きなので、お腹がすいたときに近くになじみの蕎麦屋さんとかあったりすると、家まで我慢できずに入ってしまいます。 ちょっと前の写真だけど、これは池袋東口の豊島区役所…

ポップコーン

みんなポップコーン好きかな? ポップコーンがすっごく食べたいとき、どうしてる? なっきーは、コンソメ味とかバターしょうゆ味とか、いろんな味付けのポップコーンが苦手なんだ。 ポテチもそうだけど、シンプルに塩味なのが自然の素材の味がして好き。 そ…

ラーメン( ≧∇≦)

ご無沙汰してます、mcです!!怒涛の年末年始も終わり、仕事も始まりました…。体が休みボケから抜けません〜(°д°) それにしても、今日は空気が冷たかったですね。そんな日は、ラーメン食べるにかぎります。こってりしょうゆとんこつラーメンをいただいてきまし…

池袋西口 東京チカラめし

なっきーだよ。 ひさびさの投稿だね。 こないだ久しぶりにファストフードのジャンキーな牛丼が食べたくなって、吉牛とか松屋とかすき屋も結構好きなんだけど、最近あちこちで見かけるようになった焼き牛丼のお店 「東京チカラめし」 に入ってみた。 焼き牛丼…