自然の生命を頂きます!グルメサークル「ぱくぱく」のブログ!

自然の生命力あふれる食材を中心に、美味しいものを作ったり食べたりしている、グルメサークル「ぱくぱく」のブログです!

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おでんくん2

おでんくんは、BB投稿でした;^_^A

おでんくん

おでん、土鍋で作りました。 きっかけは、よく拝見してるブログの方とのやりとりから。 サイズ間違って買ってしまった4人分サイズの土鍋が大活躍です。 土鍋くん、日の目を見られてよかったよ(T ^ T) いただいたジャガイモもあるので、当分おでんの日々です。…

スタバといえば…

こんばんはー。甘いの大好きmcです。 今日は時間をつぶしに、スタバにきてます。スタバと言えば皆さんコーヒーなんでしょうが、私はいつも甘いのばかり(笑) ご褒美、ご褒美(o´艸`) ローストアーモンドラテのヘーゼルナッツシロップ追加をいただきました☆

ラーメン×明太子

どーもー、こってり大好きmcです( ´ ▽ ` )ノ 先日行ったラーメン屋ですが、とんこつラーメンに自家製の明太子がのってておいしいのなんの!!夜遅くでしたが、ペロリ完食でした(*^^*) 一緒にいった人達は、ご飯とか替え玉もペロリでしたよ〜(o´艸`)それだけ旨…

京風 白味噌のお味噌汁

こんにちは!京都生まれなHです。 今日は、おいしい京都風白味噌のお味噌汁の作り方をお伝えします☆ 1)”西京の白味噌”なら東京でも売っているのでゲットします☆ 2)かつおぶしを、たっぷり用意。おなべでしっかりと出汁を取ります。しっかり。 3)大根を…

博多通りもん

今日のおやつ。 お土産でいただきました。 ほんとに、おいしい!のです。 見た目は、白餡のおまんじゅうですが、パサパサして無いです。 バターや練乳が入っているようで、 しっとりクリーミー。 KKは、今まで感じたことの無い甘さで感動してます!